デイリーホーリーホック

J2第16節徳島ヴォルティス戦 秋葉忠宏監督「攻撃的なマインドで最後まで攻め倒そうとしたことが結果につながった。これが本来の我々のスタイル」【コメント】

「こういう悪天候だったり、3位の徳島さんのホームでの試合ということに対して、本当に強い覚悟を持って選手たちは前節の反省をもとに攻撃的なマインドとメンタリティーで最後まで攻め倒そうとした。徳島さん相手にも攻める姿勢、攻撃的な姿勢を攻守において見せ続けてくれたことが2対1という結果につながったと思います。これが本来の我々のメンタリティーであり、スタイルだと思うので、これを続けられるように。どこで試合をしようと、どこが相手だろうと、常に攻撃的に攻め倒すことを念頭に置きながらフットボールできるようにしていきたい。だからこそ、2対0から3点目、4点目を取ってトドメを刺しにいかないといけなかったですし、最後クローズするならば、最後は時間を流したり、キープするなりして、2対0でしっかりクローズできないと、今後こうやって隙や油断を見せると勝ち点を落とすこととなってしまう。どうやってクローズするかということも選手たちと一緒に見直して、次の栃木戦に向かいたいと思います」

Q.先制点の形、左サイドからのクロスに右サイドバックが走りこんで決めました。これはずっと練習でやってきた形だと思います。

(残り 1132文字/全文: 1623文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ