デイリーホーリーホック

J2第14節V・ファーレン長崎戦「『自立したサッカー』の真髄を発揮することが首位撃破の条件。積み上げてきたすべての力を出し切り、今季初の連勝を狙う」【プレビュー】

【写真 水戸ホーリーホック】

長崎はクオリティーのある選手が違いを出してくるチーム

前節アウェイの地で福岡に1対0で勝利をおさめた。昨季、水戸を過去最高順位に引き上げた長谷部茂利監督にチームの進化を示すことができたこともあり、「チームにとって大きな勝利」(木村祐志)と選手たちは誇らしげに語っていた。

しかし、浮かれる様子は微塵もなく、秋葉忠宏監督は「次の試合に勝たないと意味がない」と気を引き締めなおしていた。4試合ぶりの勝利を挙げたとはいえ、順位は13位。上位とはまだ勝ち点差が離れている。上位との差を詰めるためにも連勝が必要なことは言うまでもない。

「今まで何度もチャンスを逃してきた」と細川淳矢が振り返るように、波に乗り切ることができなかっただけに、首位チームを叩いて今季初の連勝を挙げることによって「上昇気流に乗るためのきっかけをつかむ」(秋葉監督)という強い意気込みで今節に挑むこととなる。

(残り 1431文字/全文: 1897文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ