デイリーホーリーホック

平野佑一選手オンラインインタビュー③「必ず終息する時期は来る。その時にあらためて『日常』の素晴らしさを噛みしめて、みなさんと感動を共有したい」【インタビュー】

【写真 水戸ホーリーホック】

オンラインインタビュー第2弾は平野佑一選手が登場。
選手会長を務める平野選手にも
「人生ベストゲーム」
「俺のこだわり」
「活動停止期間中の過ごし方」
3つのテーマについて、話をしてもらいました。

充実した1日の積み重ねが人生を豊かにする

Q.活動停止中の過ごし方について教えてください。
「日々意識しているのは、1日を充実させること。哲学的な話になってしまいますが、何のために生きているのかなと考えた時、幸福感を得た時に生きがいを感じるんだと思います。具体的に言語化すると、充実した1日の積み重ねが人生を豊かにしていく。なので、1日にやることのリストを必ず書いて、生活しています。具体的に言うと、朝は8時までに起きる。朝食は自分で作って食べる。寝る前に体重を測る。20分以上のジョギングをする。筋トレもいろんな種類を行う。1時間以上読書する。といったことをリストアップして、チェックしながら生活しています」

Q.特に体調管理は大変ですよね。食事はどうしてますか?

(残り 2104文字/全文: 2610文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ