デイリーホーリーホック

「ホーリーくんらも参加予定!磯山純さんが新潟戦で『茨城総合物産音楽フェス2019』をPR!」【HHレポート】※無料記事

【写真 米村優子】

平成最後のJ2リーグ戦となった4月28日の新潟戦に、ホーリーホックの応援ソングを歌うシンガーソングライターの磯山純さんが来場。
ホーリーくんや水戸スタッフらも参加予定の5月25日、26日開催「茨城総合物産音楽フェス2019 」PRライブで熱演しました。

晴れ渡る青空の下、9000人以上のサポーターらが詰めかけたスタジアムイベントで、磯山さんは応援ソングの「Ole ホーリーホック〜葵の魂見せてやれ〜」、今年開催される茨城国体イメージソング「そして未来へ」など4曲を熱唱。
水戸や新潟サポーターらは歌声に合わせて踊ったり、タオルマフラーを振り回しながらライブを満喫している様子でした。

今年で3回目の開催となる「茨城総合物産音楽フェス」は、磯山さんが企画・制作の大役を務める茨城の食と音楽の祭典。
磯山さんは東日本大震災によって茨城県産の農作物が風評被害を受けたことに心を痛め、以前から自身のライブを通じて茨城の食の安全や豊かさをPRしていました。
そして県内の各市町村や飲食店、アーティスト仲間の協力を得て、音楽や景色、食で茨城を体感するイベントを立案。「茨城で最高の思い出を作って欲しい」と一万人規模の野外フェスティバルを継続的に開催しています。

今年は5月25日、26日の二日間、水戸市の千波湖畔ふれあい広場で開かれ、初日は、過去KSスタにも来場した茨城出身の岡部麟さんがキャプテンを務めるAKBTeam8、人気アニメ・新世紀エヴァンゲリオン主題歌「残酷な天使のテーゼ」を歌う高橋洋子さん、人気声優の神谷浩史さんや木村昴(掌幻と昴)さん、いばらき大使の俳優・安達勇人さんら14組が出演。
26日は大注目の水戸発スリーピースガールズバンド・goomiey、Youtubeで人気のplay.Goose、アイドルグループのゆるめるモ!やCY8ER、常陸大宮市出身のシンガーソングライター・nikiieら15組の豪華アーティストが参戦予定。
そして宇宙戦隊キュウレンジャーのスティンガー・サソリオレンジ役の岸洋佑さん、嵐やEXILEなど有名アーティストらに楽曲を提供している常陸太田市出身のシンガーソングライター・マシコタツロウさん、磯山さんが両日共にステージを盛り上げます。

【写真 米村優子】

「これまで開催を重ねてきた中で生まれた繋がりによって、たくさんの魅力的なアーティストが出演をしてくれることになりました。旬の茨城県産の食材が多く使われる物産エリアやいきいき茨城ゆめ国体2019など約35ヶ所のブースは、LIVEチケットがなくても楽しむことが出来ますので、気軽に来場して貰えると嬉しいです」と磯山さん。
ホーリーくんは物産エリアの応援に駆けつける予定とのこと。5月最後の土日は水戸の野外音楽フェスティバルで熱い二日間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

チケットの入手方法など詳しくは、茨城総合物産音楽フェスティバル2019公式HPをチェック!
http://isofes.com/2019/

【写真 米村優子】

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ