デイリーホーリーホック

「ホームゲームは古新聞や雑誌を持参してクラブを支援しよう!ファーストステージブースで毎試合回収中」【HHレポート】※無料記事

【写真 米村優子】

地域の古新聞を地域の住宅用断熱材に。購入額の一部をクラブへ寄贈

ホームゲーム時にいらない古新聞や雑誌を持参するとクラブを支援できる!
今季からメインゲート付近に設置されている「ファーストステージブース」で、そんな新たな取り組みがスタートしています。

この企画を実施しているのは、今年4月から水戸ホーリーホックジュニアのユニフォーム胸スポンサーとなったシルバーパートナーの一級建築士事務所「株式会社ファーストステージ」(水戸市常磐町)。
水戸を拠点に注文住宅、デザイン住宅を手掛け、ひたちなか、つくば、都内にも展開中の人気住宅会社です。
ファーストステージでは、地域の古新聞を使って断熱材「セルロースファイバー」を自社工場で製造。住宅用建材の地産地消に取り組んでいます。
今回の取り組みでは、サポーターがホームゲーム時に持参したものをファーストステージが住宅建材として購入。その購入額の一部がクラブの支援金として寄贈されます。
つまり、自宅に眠っている不要な新聞紙や雑誌でクラブの発展やチーム強化へ寄与できるという夢の新企画なのです!

ホームゲーム時は古新聞や雑誌を持参して、ファーストステージブースへGO!

【写真 米村優子】

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ