デイリーホーリーホック

「Tポイントのお得なイベントが盛りだくさん! 第7節町田戦で『Tポイントサンクスマッチ』開催! そして、昨年からのキャンペーンも継続決定!」【HHレポート】※無料記事

写真右から㈱ブックエース奥野康作社長、㈱Tポイント・ジャパンエリアアライアンス部の野村拓也部長、水戸ホーリーホック沼田邦郎社長、浜崎拓磨選手、ホーリーくん
【写真 佐藤拓也】

29日、水戸は株式会社Tポイント・ジャパンと共同で会見を行い、昨年に引き続き、今年も茨城・水戸の地域活性化に向けた取り組みを行うことを発表しました。

昨年から引き続き行われるキャンペーンは以下の通り。

〇水戸ホーリーホック勝利でTポイント2倍!
昨年同様水戸が公式戦で勝利した翌日(0:00:00~23:59:59)は、対象店舗で買い物をすると、Tポイントが2倍貯まるというもの。

昨年は、対象店舗の来客数が他店舗と比較して5%増という実績を残したそうです。今回、対象店ではなくなってしまった大手の店舗も効果を実感しており、今年も継続したいという意志はあったそうですが、全国チェーンの場合、本社からなかなかOKが出ないとのことで今年は見送りとなったそうです。対象店舗は→www.mito-hollyhock.net/contents/wp-content/uploads/2018/02/f7355ead4b6da300027e29984bbd7fa9.pdf

〇ケーズデンキスタジアム水戸来場でTポイントGET!
水戸ホーリーホックのホームゲーム開催時にブースでTカードを提示すると、来場ポイントとして5ポイント、勝利時は10ポイントが進呈されます。

昨年水戸のホームゲーム来場者103,549人のうち約4割もの方がTカードを提示してポイントを貯めたそうです。多い試合では50%弱を記録したこともあるそうです。茨城県のTポイント加入率は全国で2番目に多い58%で、水戸市は57%だそうです。その数字から見ても、毎試合約4割の方がTカードを提示したことは「すごいこと」と㈱Tポイント・ジャパンエリアアライアンス部の野村拓也部長は驚いていました。

〇協賛応援DAY!
シーズン期間中の一時期(秋頃を予定)を「協賛応援DAY!」として、茨城県内の対象となるTポイント提携店舗でTカードを提示したお買い物売り上げの1%が水戸ホーリーホックに協賛されます。

「Tポイント2倍」「TポイントGET」キャンペーンで進呈したポイント数と同額(1ポイント=1円換算)が強化支援金としてクラブに贈呈されることとなっており、昨年は100万円弱が贈呈されたそうです。今年は「もっと多くの金額を贈呈できるようにしたい」と株式会社ブックエースの奥野康作代表取締役社長は意気込みを口にしていました。

【写真 佐藤拓也】

そして、新たな取り組みとして、発表されたのが「Tポイントサンクスマッチ」の開催です!
4月1日に行われるFC町田ゼルビア戦を「Tポイントサンクスマッチ」と銘打ち、Tポイントに関して、お得なイベント盛りだくさんで試合が行われることとなりました。

企画① Tポイントサンクスマッチ特別賞プレゼント!
ハーフタイムまでにTポイントブースでTカードを提示し、来場ポイントをゲットした方には整理券が配布され、特別ポイントをプレゼントする抽選会が実施され、試合終了後、Tポイントブースにて抽選番号が発表されます。
1等(1名) 10,000ポイント
2等(3名) 5,000ポイント
3等(5名) 1,000ポイント
4等(10名) 500ポイント
5等(30名) 100ポイント

企画② オリジナルボディシールプレゼント
Tポイントアプリブースでアプリをダウンロードし、ブースで画面提示をすると、「水戸ホーリーホック×Tポイント」のオリジナルボディーシールをプレゼント!

企画③ 川又書店・ブックエース ケーズデンキスタジアム水戸店出店!
試合当日、川又書店・ブックエースが特別出店。人気商品からサッカー関連商品まで展開。そしてお買い物をした際には、全品Tポイントが5倍となります! また、「2018シーズン水戸ホーリーホック全選手集合写真BOOKカバー」をプレゼント!

企画④ ハーフタイムボールキャッチでTポイントプレゼント!
ハーフタイムにピッチ内から投げ入れるボールをキャッチした方にはTポイントを100ポイントプレゼント! ボールは合計100個。ゲットした方はボールを持ってTポイントブースに行きましょう!

町田戦はTポイントに関するお得なイベントが盛りだくさん! スタジアムに行くしかないでしょう! 水戸サポーターでなくても、抽選会に参加できるとのことなので、町田サポーターの方もぜひ参加してください!

(佐藤拓也)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ