デイリーホーリーホック

【スパイテレホン番外編】「黒川淳史選手ってどんな選手?」フリーライター片村光博さんに聞きました(2018/1/19)

フリーライター佐藤拓也が他チームの情報を聞き出す「スパイテレホン」。シーズンオフは番外編として新加入選手の情報を昨季まで在籍していたチームの担当ライターから教えていただきます!
今回は大宮アルディージャから加入した黒川淳史選手がどういう選手なのかを、「サッカー専門新聞エルゴラッソ」で大宮を担当するフリーライター片村光博氏に聞きました。

佐藤:黒川淳史はどんな選手ですか?
片村:プレーヤーとしては、ドリブルが一番の武器です。スピードで抜くというよりも、切れ味鋭いフェイトを駆使して相手の間をスルスルと抜いていくタイプのドリブラーです。で、彼のすごいところは、ドリブルだけでなく、その後にスルーパスを出したり、ゴールに直結する仕事ができるところ。高校2年から3年にかけて、得点力が上がったようで、そこも彼の魅力ですね。ゴール前の落ち着きとシュート精度も武器です。

佐藤:「大宮のアカデミー最高傑作」との呼び声も高いようですが。

(残り 1083文字/全文: 1492文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ