デイリーホーリーホック

【練習レポート】「ホーム最終戦へ。最高の準備を」(2017/11/8)※無料記事

【写真 佐藤拓也】

ホーム最終戦に向けての1週間がスタートしました。前節長崎戦では悔しい敗戦を喫しただけに、チームとして非常に引き締まった雰囲気で練習は行われました。

オフ明けということで、フィジカルメインのメニュー。ウォーミングアップが終わると、中距離のスプリントを繰り返しました。

【写真 佐藤拓也】

そして、その後に6対6と5対5のゲームへ。コンパクトなフィールドの中、ゴールに向かう意識を強調しながらプレーしていました。また、スペースが少ないだけに、自然と攻守の切り替えと球際の強さが求められることとなり、各局面で激しい攻防が繰り広げられていました。

泣いても笑ってもホームではあと1試合。今シーズン、積み上げてきたすべてを出し切ってもらいたいと思います。残り3日、最高の準備をして、最高の戦いを見せてもらいたいと思います。
戦え、水戸! 勝つのは、俺たちだ!

【写真 佐藤拓也】

(佐藤拓也)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ