デイリーホーリーホック

【HHレポート】「シーズン開幕間近の茨城ロボッツが岐阜戦に来場!」(2017/9/19) ※無料記事

【写真 米村優子】

選手自らチラシを配布して開幕戦を告知!メインサイド席で試合も観戦!

9月9日のホーム岐阜戦にサイバーダイン茨城ロボッツの新チームが来場。9月30日から開幕する今シーズンの告知チラシを選手自らがメインゲートで配り、メインサイド席で試合を観戦しました。

【写真 米村優子】



競技は違えども、水戸を本拠地とし、青のユニフォームで一部リーグへの昇格を目指す水戸ホーリーホックと茨城ロボッツ。
何かと共通点が多い両クラブは、ホーム戦のイベントなどで互いに盛り上げ、共に地域スポーツの振興を図ってきました。
今回は開幕まであと3週間という茨城ロボッツがKSスタで今シーズンの告知や観戦をサポーターらへ呼び掛けると、サポーターらは2mを超えるチュクゥディエベレ・マドゥアバム選手やリック・リカート選手らに出迎えられ、「何センチあるの?」「バスケの選手?カッコイイ!」と大喜び。

【写真 米村優子】

茨城ロボッツの選手らはメインサイド席でスタジアムグルメを堪能しながら試合も観戦。
開始早々の前田大然選手のゴールでは、まるで自分のチームが得点を決めたかのように「よっしゃー!」と立ち上がって喜びを爆発させていました。
ハーフタイムではスタジアムの大型ビジョンに登場し、開幕戦の告知をしながら、会場を盛り上げました。
初めて水戸ホーリーホックの試合を生で観戦したキャプテンの眞庭城聖選手は「サッカーの試合は迫力があって、バスケにはない応援、臨場感に溢れていますね。一つひとつのプレーにみんなが反応していて、想像以上に雰囲気が良くて、羨ましい限りです!」と大満喫した様子。

【写真 米村優子】

9月23日には水戸市内の南町自由広場に新練習場「まちなか・スポーツ・にぎわい広場(M-SPO)」のオープンを控え、今季はより勢いづいている茨城ロボッツ。
新チームについて、「今季はフレッシュで勢いのある日本人選手が増えて、より攻撃的なチームになっています。B1昇格という目標を達成するために、今季は早目にチームを始動しました。他チームより一体感を持って戦えると思います」と力強く語ってくれました。

【写真 米村優子】

その初戦は9月30日18時、10月1日14時から水戸市の青柳公園市民体育館で岩手ビッグブルズと対戦します。
「僕らの初戦の日にホーリーホックの試合がありますが、その試合終了後にロボッツの試合も来てもらい、サッカー観戦からバスケ観戦という最高のスペシャルコースを味わって貰えると嬉しいです」と眞庭選手。
支えてくれる地域の人々に感謝しながら、水戸から茨城全体を盛り上げる。そんな茨城ロボッツの応援に是非駆け付けましょう!

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ