デイリーホーリーホック

【日日の風景】「ハッピーバースデートゥー“Wコウジ”!選手らがブラジル式で手荒く祝福」(2017/4/28)※無料記事

【写真 米村優子】

4月28日のホーリーピッチでの練習後、昨日に40歳を迎えた本間幸司選手と4月22日で31歳になった橋本晃司選手の誕生日を祝って、バースデーセレモニーが行われました。28日は中川洋介選手の誕生日なのですが、負傷による別メニューを実施していたため、残念ながらピッチには現れず…。

そこで選手や西ヶ谷隆之監督ら指導陣は、“Wコウジ”に向けて小麦粉や水を掛けるブラジル式の手荒い祝福を贈っていました。選手らは最初、サプライズで水戸のレジェンドに容赦なく粉まみれにさせると、本間選手は他の選手も巻き込もうとピッチを猛ダッシュ!その後、西ヶ谷監督がニヤニヤしながら、橋本選手を輪の中央へ。橋本選手は観念したかのように苦笑いを浮かべて立つと、全員から本間選手以上の粉と水攻めに…。そして最後はびしょ濡れになった本間選手と橋本選手が満面の笑みを見せながら握手をし、互いの誕生日を祝い合っていました。

【写真 米村優子】

【写真 米村優子】

本間選手は「30代になる時と比べると40代はやはり大きく違いますね。色んな同世代の方々に『俺たち40代の代表として頑張ってくれ!』と応援されています。まだまだ身体も丈夫で元気。もっと活躍して、40代の皆さんに勇気を与えたいです」と意気込んでいました。

橋本選手も「おめでとう!」の言葉に終始笑顔で感謝を伝えていました。今季も一試合でも多く、“Wコウジ”が躍動する姿をみたいですね。本間選手、橋本選手、そして中川選手、お誕生日おめでとうございます!

【写真 米村優子】

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ