【無料記事】横浜FCユース・家田唯白「次は絶対勝ちます! 見ててください!!」……プレミアEAST第20節・市立船橋高校戦 試合後コメント
■家田 唯白
「この三試合、全部勝てば優勝でしたけど、監督からも『目の前の試合だけ見ろ』と言われていました。勝ちたかったですけど、自分と小漉(康太)の間のところを自分が(相手に)やらせてしまって、自分のせいで失点してしまって。ボールを持てる時間も結構あったけど決めきるとこを決められなくて、相手にカウンターでFWに収められたり、相手のやりたいようなことやらせてしまって。最後はもう引かれて、チャンスはあったけど決めきるところを決めきれなくて負けてしまった。もう、次はやるしかないって感じです」
──相手は最終ラインの背後に一本ロングパスを狙っていたと思いますが、一瞬の隙を作ってしまった?
「狙ってくるだろうなとはある程度予想がついていて、そういう対応の練習もしてきたんですけど、ちょっと詰めが甘かったなと思います」
──失点したあとに選手が集まって話したことは?
「全然悪い展開じゃなかったし、ボールも持てるけど、もっとシュートを打とうとか、あとはコミュニケーションがちょっと足りてないというのを、みんなで反省して生かしていこうという感じで集まりました」
──残り2試合に向けての意気込みを。
「もう勝つしかないし、いっぱい点を取って失点を少なくするしかないので、自分がリーダーシップ取ってやって、まずアントラーズに絶対に勝てるように、良い練習をしていきたいと思います。優勝を目指して頑張ります」
──いつもピッチの中では元気ですが、取材だとテンション低めですか?
「いや、今日は負けてるんで……。もっと、もっと元気っす! まあ今日は負けたんで、でも次は絶対勝ちます! 見ててください!!」