前田勘太朗「高2でプロに上がれなかったらトップチームには上がらないと決めていた」……9/3 練習後コメント
■前田 勘太朗
──プロ契約おめでとうございます。4月に2種登録された際にハマプレの取材に、「できるだけ早い段階でトップにデビューしたい。高3のときにはプロになっていたい」と話していました。トップでのデビューはルヴァンカップ岡山戦で実現しましたが、ついにプロ契約ですね。
「ありがとうございます。高校2年になったとき、自分は『高2でプロに上がれなかったら、もうトップチームには上がらない』と決めていました。その目標に1年かからず達成できたというのは素直に嬉しい思いがあります。同時に、今後はプロとして、よりサッカーに向き合っていかないといけないと思います」
──どうして「高2でプロ契約できなかったらトップチームには上がらない」と?
(残り 568文字/全文: 892文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ