HAMABLUE PRESS

【お知らせ】オフシーズンの更新予定

 

いつもハマプレをご愛読いただき、ありがとうございます。

2023シーズンの最終節を残し、横浜FCは勝点29の最下位。17位の柏は勝点32で、得失点差は『-12』の開きがあります。残留はほぼ厳しい状況になりましたが、12月3日(日)の鹿島戦、チームには奇跡を信じて、何よりプロとしての意地とプライドを賭けて、最後に勝利をつかみ取ってほしいと思います。

鹿島戦が終わるとチームはオフに入り、新シーズンは来年1月15日前後からの始動になるのではないかと思われます(その前におそらく新体制発表もあるかと思います)。

 

その間、ハマプレでは以下のようなコンテンツを予定しております。

①シーズン総括レビュー

②ハマプレアウォード(読者によるMVP投票)

③中村俊輔引退試合レポート

④OBインタビュー『OB数珠つなぎ』第3回……臼井幸平

⑤コラム『データで考える』2023シーズン総括編

⑥中の人インタビュー

⑦退団選手の写真館&コラム

⑧番記者によるシーズン振り返り座談会

⑨新加入選手コラム

⑩その他、レポート、写真館、コラムなど

 

中の人インタビューは、とりあえずトップの偉い人から絨毯爆撃的に取材申請をしておりますが(昨年もそうでしたが)、受けていただけるかは分かりません。まだまだメディアとして、会員数的にも取材を受けていただくことにメリットを感じてもらえる段階にないものと真摯に受け止め、日々努力していく所存です。

Jリーグは休みになりますが、12月にはインカレ(全日本大学サッカー選手権大会)に仙台大学の佐々木翔、筑波大学で1年生ながら主力になっている池谷銀姿郎ら横浜FCユース卒業生を取材に行ったり、ジュニアユースが出場する高円宮杯U-15サッカー選手権大会やシーガルズの皇后杯を取材に行こうかなと思ったりもしていますが、取材に行ける日と場所、トーナメントの勝ち上がりにもよるのでこれはどうなるか分かりません。

まあともかく、更新が3日、4日と空くこともあると思いますが、平均すれば週に3回か4回程度の更新頻度になっていくかと。まずは最終節終了後から、ハマプレアウォードの投票を開始しますので、誰に投票するか、ベストゴールはどのゴールか、考えておいていただければと思います。

試合はなくても充実したオフを過ごしていただけるように、頑張って更新していきます。オフシーズンもハマプレをご愛読のほど、何とぞよろしくお願いします。

HAMABLUE Press:芥川和久

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ