HAMABLUE PRESS

四方田修平監督「鳥栖のスタジアムは雰囲気は独特。鳥栖サポーターを乗せないように、悪役になれるようにベストを尽くしたい」……J1第32節・鳥栖戦(A) 試合前日コメント

 

J1リーグ第32節・鳥栖戦を翌日に控え、四方田修平監督がオンラインによる試合前会見に応じました。話題がとっちらからないように順番を入れ替えているところもありますが、ほぼ全文を紹介します。

※質問者の所属(質問順)
(A)……スポーツ報知
(B)……ハマプレ
(C)……NHK

 

■四方田 修平監督

──いよいよ残り3試合となりましたが、代表ウイークで準備期間が1週間多かった中で、どのように準備をしてきましたか?(A)

「ここまで積み上げてきたものを確認しつつ、鳥栖戦でそれをどう攻守に出していけるか。そこをしっかり時間をかけながらやれました。1週間空いたぶん、コンディションをしっかり整えて明日の試合に臨めると思います」

 

──相手は4バックで、準備期間が多い中で迎えられると言うのは第30節・FC東京戦とシチュエーション的に似ていると思います。FC東京戦では練習からサイドチェンジ強調していましたが、鳥栖戦ではどういうところがポイントになりますか?(A)

(残り 1570文字/全文: 2006文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ