HAMABLUE PRESS

四方田修平監督「札幌ドームでコンサドーレに勝つのは簡単なことではないが、勝ってサポーターに喜んでもらいたい」……J1第31節・札幌戦(A) 試合前日コメント

 

J1リーグ第31節・札幌戦を翌日に控え、四方田修平監督がオンラインによる試合前会見に応じました。話題がとっちらからないように順番を入れ替えているところもありますが、ほぼ全文を紹介します。

※質問者の所属(質問順)
(A)……スポーツ報知
(B)……ハマプレ
(C)……日経新聞
(D)……横浜FCオフィシャル

 

■四方田 修平

──今回の相手の札幌はまだ残留が決まっていない状況です。横浜FCは上位を相手に勝ったり引き分けに持ち込んでいますが、順位の近い相手になかなか勝星を積み重ねられていません。そこの難しさを含めて、残り4試合をどう戦っていきたいですか?(A)

「結果的にそう(下位に勝てないと)言われてしまうのかもしれないけど、逆に上位のチームがやりやすいともまったく思わない。結果としてそうなっているということで、その辺は終わってから振り返って分析したいと思いますが、逆に順位の近いチームに対して苦手意識ややりにくさを感じているわけではないので、そこはあまり意識せずに臨めると思います」

 

──アウェイのゲームでなかなか勝てていない中で、残り4試合のうち3試合がアウェイゲームになりますが?(D)

(残り 2412文字/全文: 2920文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ