HAMABLUE PRESS

ジョン・ハッチンソンヘッドコーチ「ヨモさん(四方田監督)の思い描いているサッカーをトレーニングしてきた。明日はヨモさんのためにも勝利したい」……J1第16節・鳥栖戦(H) 試合前日コメント

 

J1リーグ第16節・鳥栖戦を翌日に控え、ジョン・ハッチンソンヘッドコーチがオンラインによる試合前会見に応じました。話題がとっちらからないように順番を入れ替えているところもありますが、ほぼ全文を紹介します。

※質問者の所属(質問順)
(A)……スポーツ報知
(B)……ハマプレ
(C)……神奈川新聞

 

■ジョン・ハッチンソン ヘッドコーチ

──四方田監督が新型コロナウィルス感染症陽性判定のため明日は指揮を代行することになりますが、今の心境は?(B)

「ヨモさん(四方田監督)がいなくてもチームを可能な限りサポートするのがわれわれの仕事です。コーチの方々の質もすごく高いので、しっかり戦っていきたいと思います」

 

──普段コーチとしてベンチに入るのと、監督代行として入るのとでは違いますか?(C)

「もちろんヨモさんにいてほしかったですが、ヨモさんの思い描いているサッカーを今週はトレーニングしてきています。選手やスタッフを信じて、今週100%の準備をしてきているので、明日はヨモさんのためにも勝利したいと思います」

 

──選手たちに伝えていることは?(A)

「トレーニングや試合メンバーはヨモさんを中心に考えています。選手たちは良い準備をして明日の試合に備えるだけです」

 

──前節のセレッソ戦は攻撃がなかなか上手くいきませんでしたが、今週はどんな積み上げをしてきましたか?(A)

(残り 1402文字/全文: 2005文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ