HAMABLUE PRESS

【無料記事】長谷川竜也「一人じゃサッカーはできないし、もっと良いプレーが出るようにみんなで話し合って要求していくしかない」……5/30 練習後コメント

 

■長谷川 竜也

──セレッソ戦に先発した選手で青空ミーティングをしていましたが?

「まあ、お互いの思っていることとか、課題と感じているところを話したりしたくらいです。攻守両面、いろいろな選手が思うところはあると思うので、そこをすり合わせた感じです」

 

──長谷川選手としてはセレッソ戦を振り返ると?

「個人としてはまったく納得できないプレーでした。ボールも全然触れなかったし、ああいうところでもっと違いを出さないといけないという悔しい気持ちだったし、課題がすごく見えた試合でした。でも一人じゃサッカーはできないし、もっと良いプレーが出るようにみんなでこうして話し合って、少しずつ要求していくしかないのかなと思う。いきなり良くなるわけじゃないので。個人的には悔しかったので、もっといいプレーを増やしたいと思います」

 

──次は鳥栖戦ですが、相手の印象は?

「最近勝ったりしているし、順位も近い相手。ハードワークできるチームだと思うので、そのベースのところで絶対に負けちゃいけないと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ