HAMABLUE PRESS

四方田修平監督「ルヴァンカップ広島戦の勝利でチームの底上げを実感した。次の試合に出場するメンバーは責任を持って戦わなければいけない」……J1第15節・セレッソ戦(A) 試合前日コメント

 

J1リーグ第15節・セレッソ大阪戦を翌日に控え、四方田修平監督がオンラインによる試合前会見に応じました。話題がとっちらからないように順番を入れ替えているところもありますが、ほぼ全文を紹介します。

※質問者の所属(質問順)
(A)……日経新聞
(B)……ハマプレ

 

■四方田 修平監督

──水曜日のルヴァンカップでは広島に勝利しました。あらためてルヴァンカップでの収穫と、セレッソ戦に向けては?(A)

「ここまでリーグ戦でチャンスの少なかった選手たちで、今チームがやろうとしていることを同じように表現できて結果につなげることができたことは、非常に収穫の多かったゲームでした。広島がリーグ戦に出ている選手たちでグループ突破という結果をつかむためにしっかり戦ってきたのに対して勝てたことで、出場した選手たちも非常に自信になったと思いますし、チームとしても底上げされてチーム力が上がったことを実感できた試合でした」

 

──控え組が広島の主力に対してジャイアントキリングと言ってもいい勝利でしたが、チームに対して監督から話したことは?(B)

(残り 1232文字/全文: 1705文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ