HAMABLUE PRESS

四方田修平監督「日ごろリーグ戦でチャンスが少ない選手たちが、経験もキャリアもある広島の主力に対して臆することなく果敢に挑んで勝ち取った大きな勝利」……ルヴァンカップグループステージ第5節・広島戦(H) 試合後コメント

 

■四方田 修平監督

「前の試合に続いて、川崎戦に勝てたのと同じくらい、今日広島相手に勝つことができたのは大きい勝利だったと思います。日ごろリーグ戦でチャンスが少ない選手が中心のメンバーでしたが、経験とかキャリアのある選手のいる広島というチームに対して、臆することなく果敢に戦ってくれた選手たちを誇りに思います。結果もそうですが、今はチームとしてどの選手が出ても素晴らしいパフォーマンスを見せてくれて、着実に力がついている実感が非常にあります。この数試合と同じように、守備をみんなで高い意識でやりながら失点を減らしてゲームを進めていく、そこは今日出た選手がしっかりハードワークしてくれて、堅い守備につながりました。回数は少なかったですが、怖がらずにボールを受けに行ったり、ゴールに向かう意識も何回か出せていたので、本当に素晴らしいパフォーマンスだったと思います。

平日の夜にもかかわらず、サポーターの声援も非常に力になりました。ともに喜ぶことができて本当に嬉しく思ってますし、感謝しています」

 

──高井 和馬選手をボランチで、カプリーニ選手をシャドーで使いました。その狙いは?

(残り 1327文字/全文: 1821文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ