HAMABLUE PRESS

高井和馬「僕が出てヒーローになりたいと思っていた。『横浜なら手を叩こう』、次は大丈夫そうです」……ルヴァンカップ・グループステージ第5節・広島戦(H) 試合前日コメント

 

ルヴァンカップ・グループステージ第5節・広島戦を翌日に控え、高井和馬がオンラインによる試合前会見に応じました。話題がとっちらからないように順番を入れ替えているところもありますが、ほぼ全文を紹介します。

※質問者の所属(質問順)
(A)……スポーツ報知
(B)……神奈川新聞
(C)……ハマプレ

 

■高井 和馬

──川崎戦でリーグ戦初出場しましたが、感想は?(A)

「いつ来てもいいように、ずっと準備はしてきていたので……、はい。準備はしていました」

 

──なかなかリーグ戦に出場機会がなく、悔しい思いもあったと思いますが、ここまでどうアピールしてきましたか?(A)

「チームが勝ってない状況でもチャンスがもらえなかったということは、それだけ信頼がなかったということですし、どうやって信頼を得るかといったら日々の練習でやっていくしかなかった。チームが求めていること、監督が求めていることというのは、ここ1カ月は自分の中でやれている手応えがあった。あとは試合に出ている選手が持ってないものを自分が持ってることは自信があるので、そういうところを出しつつ、少しずつ信頼を得られてきたのかなと自分では感じています」

 



──モチベーションを支えてきたものは?(B)

(残り 1765文字/全文: 2303文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ