HAMABLUE PRESS

戸嶋祥郎「前半はチャンスも多かったし流れもウチにあったけど、後半は相手にペースを与えてしまった」……2023シーズンJ1第13節・柏戦(A) 相手選手コメント

2023シーズン第13節・柏戦。相手選手のコメントのうち、横浜FCについて語った部分、試合内容について相手側視点として参考になる部分を抜粋してお届けします。

 

■戸嶋 祥郎

「(自分には相手の)ウイングバックの選手を上手くつかまえるというタスクがありました。それを含めて、基本的には(マテウス)サヴィオと(細谷)真大で牽制をかけて、両サイドのところでボールを奪いに行く、相手を下げさせるという狙いでした。前半はほぼそれができて相手に前進させない。蹴らせてしっかり回収する。拾って攻撃に行くというのができていたので、チャンスも多かったし流れもウチにあった。後半は個人的に、なかなかそれをやり切ることができなくて相手にペースを与えてしまった。PKを与えたところも、僕が林(幸多郎)選手を見なければいけなかった。隙を作ってしまったことは反省しています」

 

――戸嶋選手が最終ラインに入って5バックみたいになっていたのはマンツーマンで相手に合わせて?

(残り 294文字/全文: 721文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ