HAMABLUE PRESS

【無料記事】スベンド・ブローダーセン「ゲーム勘は戻っていた。それが最後にビッグセーブという形で出た」、林幸多郎「本当に勝ちたかった。出しきりました」……2023シーズンJ1第11節・新潟戦(H) 試合後コメント

 

■スベンド・ブローダーセン

「ゲーム勘の問題はありますけど、(リーグ前々節の)ガンバ戦や(ルヴァンカップの)名古屋戦でも良いセーブができていたと自分では思います。今日はシュートを受ける機会が少なかったですけど、最後の(三戸舜介の)シュートのところではしっかり集中できました。ほかの試合でも何本もシュートを浴びせられる中で自分のリズムを作っていけたことが今日の試合に出てきたというのはありますが、自分の感覚では前の試合からゲーム勘は戻っていました。今日はたまたまそれがビッグセーブという形で出たと思います」

 

 

■林 幸多郎

――めちゃめちゃ走ってましたね。

「そうですね。頑張らないとっていう(笑)。本当に勝てて良かったです」

 

――前半の走行距離は両チーム通じてトップ。後半もあれだけ走ってましたから、たぶん前後半を合わせてもトップだったのではと思います。

「後半からが自分の中では勝負なので。相手がバテてきたところでどれだけ走れるかを自分の中で大事にしているので、良かったです」

 

――終了の笛が鳴った瞬間、大の字に倒れてましたね?

「はい(笑)。試合前にも言ったんですけど、プロになってまだ一度も勝ったことがなくて、本当に勝ちたかったので。勝てて良かったです」

 

――出しきった?

「はい! また次も頑張ります!」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ