HAMABLUE PRESS

四方田修平監督「自滅して失点してもいいからビルドアップし続けるというわけじゃないし、そもそも『つなぐか蹴るか』の二択ではないと思っている」……ルヴァンカップ・グループステージ第2節・神戸戦(H) 試合前日コメント

 

ルヴァンカップ・グループステージ第2節・神戸戦を翌日に控え、四方田修平監督がオンラインによる試合前会見に応じました。話題がとっちらからないように順番を入れ替えているところもありますが、ほぼ全文を紹介します。

※質問者の所属
(A)……スポーツ報知
(B)……共同通信
(C)……ハマプレ
(D)……スカパー!

 

■四方田 修平監督

――あらためて明日のルヴァンカップでトライしたいポイントは?(A)

「リーグ戦に絡めていない選手がどれくらいできるのか、とか、新たな組み合わせがどういう効果が出るのかを見ていきたい。あとはチームコンセプトの中で、公式戦でどのバランスで自分たちの良さを発揮するのか、状況によってどう出していくのか、そういったことが試合を通じて課題が出て改善している最中なので、前回よりも今回さらにそこを積み上げていけるようにしたいと思います」

 

――「どのバランスで自分たちの良さを発揮するのか」というのは?(B)

(残り 2598文字/全文: 3018文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ