HAMABLUE PRESS

中村拓海「セカンドボールを拾い負けないことと、怖がらずにボールを受けに顔を出していきたい」……J1第5節・京都戦(H) 試合前日コメント

 

2023シーズンJ1第5節・京都戦を翌日に控え、中村拓海がオンラインによる試合前会見に応じました。話題がとっちらからないように順番を入れ替えているところもありますが、ほぼ全文を紹介します。

※質問者の所属
(A)……スポーツ報知
(B)……共同通信
(C)……ハマプレ
(D)……NHK

 

■中村 拓海

――開幕からリーグ戦4試合出場していますが、ここまでの手応えは?(A)

「チームが勝てていないので、自分が良くても悪くても結果がついてきていないので、まずは勝たないと個人としての評価にはつながらないと思います。勝ちにつなげる試合をできたらと思います。攻撃のところはJ2でもJ1でも変わりなくやれていると思いますけど、J1のほうがインテンシティが高いので、守備では球際の早さだったりをもう少し上げられればいいなと思います」

 

――サイドバックが中にポジションを取ったり、新しいことにチャレンジしていると思いますが、その手応えは?(B)

(残り 1809文字/全文: 2233文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ