HAMABLUE PRESS

四方田修平監督「ミスジャッジは必ず起きる。そこも受け入れて勝ちにつなげていかなければいけない」……2/20 練習後コメント

 

■四方田 修平監督

――あらためて一昨日の名古屋戦を振り返ると?

「内容としては非常に良いものを出せた。ただ結果は敗戦。そこは絶対に満足してはいけない。もっと勝つための貪欲さを持って次につなげていかなくてはいけない。内容は良くても得点できなかったことには理由があるので、下がられた相手に対してどう崩していくのか。そこは簡単じゃないけど、シーズン通して課題として成長していかないといけない」

 

――名古屋があれだけ引いたのは想定していましたか?

「まあ、そういうチームだなとは思っていました。先制したことで明確になったんじゃないですか。彼らも開幕戦は絶対に落としたくない、まして昇格チーム相手に。アウェイだし、なおさら絶対に勝ち切るんだという。当たり前ですけど、内容うんぬんじゃなくて結果を、というところだと思います」

 

――5人いるGKの中から永井堅梧選手を抜擢したのは?

(残り 1490文字/全文: 1886文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ