HAMABLUE PRESS

【全選手写真詳報】1/13 トレーニングマッチ vs宮崎産業経営大学

 

横浜FCは1月13日、キャンプ地の宮崎市清武総合運動公園で宮崎産業経営大学とのトレーニングマッチを行なった。35分を3本行い、1本目は4-0、2本目は2-0、3本目は3-0、計9-0で横浜FCが勝利した。

以下、レポートについては、昨年同様にクラブから「フォーメーションを伏せること」と、「選手の出場ポジションを明記しないで」との要請がありました。ユーリのインスタグラムでばっちり俯瞰映像が出ているのはどうなんだ?というのはありますが、今の時期は断片的な情報でいろいろ妄想するのも一つの楽しみ方かと思いますし、どうぞご理解のほどよろしくお願いします。

 

▼1本目:エース小川航基が2ゴール

最もプレスがよく機能したのはこの1本目。34分に一度、ロングボールからシュートに持ち込まれた以外は、ほぼ攻め込まれることはなかった。

【得点】(カッコ内はアシスト)
3′ 三田啓貴
20′ 小川航基(←新井瑞希)
22′ 小川航基(←カプリーニ)
31′ カプリーニ(←清水悠斗)

 

ガブリエウがキャプテンマークを巻いていた。安定感のある守備。今季は怪我なくフル稼働してほしい

 

ビルドアップに参加するスベンド・ブローダーセン。守備では慌てるような場面はほとんどなかった

 

今季初ゴールは三田啓貴。GKまでプレッシャーをかけ、ミスを誘ってボールを拾うとそのまま蹴り込んだ。ボールを持てば中長距離のパスで攻撃を組み立てた

 

(残り 4380文字/全文: 5205文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ