HAMABLUE PRESS

高塩隼生「開幕から試合に絡んで、世代別代表にも選ばれ続けなきゃいけない」……1/10 練習後コメント

■高塩 隼生

――プロのキャンプ3日目を終えて、どうですか?

「楽しいです。上手い人たちとサッカーをずっとできるので」

 

――今日の紅白戦では左サイドバックに入りましたが?

「左サイドハーフと両方やる感じだと思いますけど、いろんなところをできたほうがいいと思うので。監督からもそう言われています」

 

――このキャンプでどういうところをアピールしていきたいですか?

「スピードと突破力が武器なので、そこを出していきたいです」

 

――紅白戦でも前にいる山根永遠選手を上手く使ってオーバーラップしていましたね。

「上がるタイミングとかは上手くいかないことも多くて、タイミングを合わせることと、守備で背後を取られることも多かったので、ボールを取られないことと、つぶしきるところでつぶすようにしなきゃいけないと思いました」

 

――上がるタイミングがそんなに良くないとも思いませんでしたが?

「上がるタイミングというより、合わないときがあって。それで取られてカウンターというのが多かった。そこは相手を見て判断できるようにならないといけないと思います」

 

――プロ1年目の今季、目標は?

「開幕から試合に絡むことです。試合に出ていたら世代別代表にも選ばれると思うので」

 

――去年世代別代表に選ばれて、見える景色も変わりましたか?

「そうですね。スペイン遠征して、スペインのクラブと試合をしたら強度が違ったので、そこはすごく良い経験になりました。ここに選ばれ続けなきゃいけないと思いました」

 

――サッカー以外に趣味はありますか?

「YouTubeをよく見ます。面白い系。『粗品』とかよく見ます」

 

――仲良くなった選手はいますか?

「シュート練とかで一緒になって、(新井)瑞希くんと話せるようになりました。カットインからのシュート、めっちゃ上手いです」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ