HAMABLUE PRESS

山下諒也「マツくん(松浦拓弥)の気持ちのぶんもJ1でぶつけたい」、宇田光史朗 「今日やって十分に通用すると思いました。自信はあります」……1/8 練習後コメント

■山下 諒也

――日体大の先輩が2人(高井 和馬、ンドカ・ボニフェイス)も入ってきましたね。

「驚きました。僕にとっては2人とも、日体大の英雄だったので、そういう人が近くにいるのがうれしいです」

 

――ボニさんの面白い話を教えてください。

「ボニさんですか? いっつも面白いですけど、マジで丸くなったというか大人になりました。昔はヤンチャでした(笑)」

 

――髪が短くなって強面感が増してるんですけど……。

「全然、怖くないですよ。横浜FCに来ても最初から後輩に舐められてます(笑)」

 

――今年の目標は?

「キャリアハイの結果ですね。8ゴール、8アシスト以上の数字を残したい」

 

――背番号が7番になりました。

「マツくん(松浦拓弥)から受け継いだ番号です。マツくんから「着けてほしい」と言われたので、マツくんの気持ちのぶんもJ1でぶつけたいと思います」

 

 

■宇田 光史朗

――キャンプ初日を終えていかがでしたか?

「去年の7月中旬も練習参加したときと同じで、人はだいぶ替わってますけど雰囲気は良くて、かなり良い雰囲気で練習できたと思います」

 

――去年の練習参加ではどういうところがアピールできたと思いますか?

「自分の特徴の、狭いエリアで淡々とボールをはたけるというところは練習からけっこう出せましたし、練習試合や紅白戦でけっこう点も取れて、結果でもアピールできたかなと思います」

 

――さっきのミニゲーム系の練習でも、フリーマンをやっていきなり狭いところで前を向くプレーを出してましたね。

「1日目なのでみんな動きがどうか分からないですけど、そこは今日やって十分に通用すると思いました。自信はあります」

 

――趣味は?

「僕、音楽が好きなんで。ゆったり系な……。バックナンバーとか好きです。歌うのも聴くのも好きで、カラオケでもバックナンバーをよく歌います」

 

――坂道系とAKB系はどっちが好き?

「坂道系ですね。乃木坂が好きですけど、推しは影山優佳さんです。最近、ワールドカップでめっちゃテレビ出てて、あれで好きになりました。『あなたのハートにゲーゲンプレス』って(笑)」

 

――彼女はサッカーの仕事も多そうだし、そのうち会えるかもしれませんね。

「超会いたいです(笑)」

 

――代表に入れば絶対に会えるかも?

「超頑張ります!!」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ