HAMABLUE PRESS

【新春企画】2022ハマプレアウォード ……総評・前編【2022シーズン振り返り】

 

ハマプレ読者の皆さん、明けましておめでとうございます。新春企画として、ようやく“2022ハマプレアウォード ”の総評を掲載できる運びになりました。本当は大晦日に掲載したかったのですが、諸般の事情で遅れまして申しわけありません。新年早々から去年の振り返りというのも非常に恐縮ですが、何とぞお付き合いいただければ幸いです。

さて、暮れも押し迫った12月26日、“2022ハマプレアウォード ”の総評会議が行われました。会場になったのは横浜FCサポーターが集まる店として知られる、馬車道駅徒歩3分の隠れ家バー『in Blue』。とても居心地の良い素敵な店なので皆さんもぜひ訪ねてみてください。

 

 

一緒に投票結果を見ながら今季を振り返っていただいたのは、横浜FCサポーターでいつも試合後に8,000字にも及ぶレビューをnoteで発表しているユージFURIEさん。GKとしてのサッカー経験と、サポーター目線で選手たちへの愛を語ってくれています。今回は前編として1位〜6位までの上位入賞者についてをお届けし、後編ではポジション別で全選手について振り返ります。なお、繰り返しますが開催したのは12月26日なので、契約更新関係はその時点での話になっているのと、『今年』は2022年、『去年』は2021年のことを指しますのでご留意ください。

それではまず全投票結果を確認して総評に入りましょう。

(残り 16700文字/全文: 17358文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5 6 7
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ