HAMABLUE PRESS

【インタビュー】「急に『今日何の日か分かる?』みたいな感じで(笑)」……OB数珠つなぎインタビュー第1回・寺田 紳一 番外編

寺田紳一さんインタビューのおまけというか番外編というか、まあ有料記事にするのも何かな?という感じのところを無料記事でお届けしておきます。質問の文中にリンクが貼ってありますので、ぜひそちらも踏んでお楽しみください。2014年のラジオ?のロングインタビューもリンクの中にありました。

 

▼急に「今日何の日か分かる?」みたいな感じで(笑)

――大阪で行きつけのうどん屋の後を継ぐ話はどうなったんでしたっけ?

「昨日も食べに行ってきました(笑)。昨日もお母さんに『いつ継いでくれるん?』って言われましたけど、『まだやりたいことがあるんで、もうちょっと現役で頑張ってください』と伝えときました(笑)」

 

――探偵ナイトスクープ出演時の録画を見たいんですけど、データで持ってないですか?

「実家にたぶんビデオテープがありますよ。もうビデオデッキ持ってないけど(笑)」

 

――横浜FC時代は独身でしたが、結婚したのは?

「2019年です。横浜FCの最後のほうからつきあっていて、栃木に移籍して、リハビリのときに支えてくれてたのもあって。移籍のタイミングって、環境が変わって、『どうすんの?』みたいなのもありますし。いい歳だったのもあるし。計画的にというよりは、急に『今日何の日か分かる?』みたいな感じで。付き合った日だったらしくて(笑)、『どう思ってんの?』って言われて、じゃあ結婚するかって。そう言われてへんかったらそのままダラダラ行ってたのかなという気もします(笑)」

 

――もし横浜FCにずっといたら……。

「絶対、遊んでましたね(笑)」

 

――今はお子さんもいて、公私ともに充実というところですね?

「まあ子供は手がかかるんで、自分の時間がやっぱり減りますね(笑)。なるべく、選手のときもそうでしたけど、家に仕事を持ち込みたくないんで。どうしてもやっぱりサッカーのことを考えちゃいますけど、家ではなるべく家族、子供のことを第一に考えてやってるので。そこでリフレッシュできてるんで、ちょうどいいのかなと思います。もともと、人の子供でも子供は大好きなんで、イクメンかは分からないですけど(笑)、楽しいですよ」

 

ありがとうございました。ぜひ二川孝広さんを説得して引退試合に出場してください!

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ