HAMABLUE PRESS

オフシーズンの更新とトラブル発生について

 

いつもハマプレをご愛読いただき、ありがとうございます。

またJ2最終節マッチレビュー以来、更新が滞っておりますことをお詫び申し上げます。

 

ここ数日、エルゴラッソ紙イヤーブックほか、昇格関係の原稿が立て込み、ハマプレに労力を割くことができませんでした。

ようやく落ち着いてきましたので、今後は、まだ企画段階のものもありますが、以下のようなコンテンツを週2〜3回程度で更新していきたいと考えています。

 

①未発表写真満載の写真館

②未掲載のコメント

③シーズン総括レビュー

④選手レビュー

⑤クラブスタッフへのインタビュー

⑥OB選手インタビュー

⑦ユース試合レポート

⑧東日本大震災復興支援活動レポート

⑨その他、コラムなど……

 

チームのトレーニング自体は⑧復興支援活動まで続くそうで(全員が参加するかは不明ですが)、取材対応していただけるように要請はしています。

 

さて、とりあえず①から始めようと思い、本日、写真データを保存してある外付けHDDをPCに接続したところ、これが認識されないというアクシデントが発生してしまいました。

夏までは普通に使えていて、現在も通電はしているのですが、待てど暮らせどHDDのアイコンがPC上に表示されません。

これはデータ復旧業者にお願いするしかないかなと思っていくつか問い合わせたところ、障害の程度が軽ければ4万円、重ければ14万円かそれ以上と言われて頭を抱えています。

まあ4〜5万円くらいなら、古いHDDを使い続けた自分が悪い、授業料だと思って支払うのもやぶさかではないですが、十数万円、下手したら数十万円となると……。特にプライベートな思い出の写真が入っているわけでもなく、いくら横浜FCの貴重な記録であることは分かっていても、個人でそこまで払って取り戻すのは……というのが正直なところです。

週明けに業者へ持ち込んで見積もりを取ってみますが、もしそういう方面に詳しい方、アドバイスいただける方がいらっしゃいましたらTwitterにてぜひご連絡ください。

もし、もしなのですが、高額の見積もりが出た場合、クラウドファンディングとかやったらご協力いただけますか?

また上記のような事情で、①に関しては撮影順、すでに2022年3月まではやっているので4月ぶんから続きをやろうと思っていましたが、逆順の10月19日ぶんから公開したいと思います。

以上、言い訳ばかりになってしまい申しわけありません。オフシーズンもご愛読のほど、何とぞよろしくお願いします。

HAMABLUE Press:芥川和久

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ