HAMABLUE PRESS

四方田修平監督「今シーズンの締めくくりであり、俊輔の最後のゲーム。感謝の気持ちを示して、しっかり戦って勝って送り出せるようにと」……J2最終節・熊本戦試合前コメント

J2最終節・熊本戦を翌日に控え、四方田修平監督がオンラインによる試合前会見に応じました。話題がとっ散らからないよう順番を入れ替えているところもありますが、ほぼ全文を紹介します。

※質問者の所属
(A)……ハマプレ
(B)……共同通信

 

■四方田 修平監督

――昇格が決まって、選手たちの雰囲気、今週のミーティングで選手に話したことは?(A)

「昇格をかけてギリギリの緊張感でやってきたので、その重圧からは解き放たれた感じはあります。ただ大事な公式戦のラスト1試合、今シーズンを締めくくる上で良い内容でしっかり勝って終えたいというとことで、いろんなモチベーションがあります。熊本に2回負けられないとか、この2試合を連敗しているとか、そこも含めて最後はしっかりやろうというところと、あとは(中村)俊輔の最後のゲームなので、彼への感謝の気持ちを示す場として、チームとしてしっかり戦って、勝って送り出せるようにと話をしました。1週間、緊張感を持って良い準備ができました」

 

――ゲーム形式になると、すごく選手たちのテンション高く、引き締まってるように見えました。手前で行われて近くで見られたからかもしれないですが、監督からはどう見えましたか?(A)

(残り 923文字/全文: 1445文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ