HAMABLUE PRESS

四方田修平監督「1年間応援してくれた方、お世話になった方に感謝の気持ちを込めて、チーム一丸で戦って結果で恩返ししたい」……J2第41節・金沢戦試合前コメント

 

J2第41節・金沢戦を翌日に控え、四方田修平監督がオンラインによる試合前会見に応じました。話題がとっ散らからないよう順番を入れ替えているところもありますが、ほぼ全文を紹介します。

※質問者の所属
(A)……ハマプレ
(B)……スポーツ報知

 

■四方田 修平監督

――前節の大分戦で敗れ、昇格が今節に持ち越しとなりました。選手たちに話したこと、選手たちの様子は?(A)

「大分戦は、結果は別としてみんなの姿勢、内容は良かった。そこを継続していくことが大事だということと、負けたことで自分たちがバラバラになったり、モチベーションや今までやってきたことが崩れてしまうのが一番良くない。次に決められるように切り替えて、勝てるように良い準備をすることに集中しようと話をした。選手はこの4日間を見る限り、落ち着いて良い準備をしてくれたと思います」

 

――前節の大分戦、試合前に「相手にボールを持たせたくない?」とお聞きしたところ、「両方です」と答えられました。ある程度相手に持たせることも考えられていたのかなと思いましたが、試合では非常に前からアグレッシブに、持たせないように戦っていました。(A)

(残り 973文字/全文: 1474文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ