HAMABLUE PRESS

サウロ2発。俊輔復帰。マテウスも初出場へアピール……Jエリートリーグ/グループB・名古屋戦マッチレビュー

▼2022 Jエリートリーグ/グループB

10月2日(日)15:00キックオフ/横浜FC・LEOCトレーニングセンター
横浜FC 2-2 名古屋グランパス
【得点】
3′ 横浜FC/サウロ・ミネイロ
12′ 横浜FC/サウロ・ミネイロ
66′ 名古屋/レオナルド
83′ 名古屋/村上千歩

 

選手個々の成長に主眼を置き、トップチームとアカデミー、そして地域との連携を深める機会を提供するために創設されたエリートリーグ。2022年12月末日において満年齢21歳以下の選手を3名以上エントリーし、1名以上先発に含めることが定められ、選手交代は7名以内(交代回数はハーフタイムを除き3回まで)となっている。その他、詳しくはJリーグ公式の大会概要を参照のこと。

この名古屋グランパス戦は、トップチームのアウェイ琉球戦の翌日に行われた。予定を変更して早朝の飛行機で帰って取材することも考えたが、発生する諸々の差額と、移動と連戦になる仕事での疲労なども考慮した結果、外注するにこしたことはないと判断。横浜FCユース関連で寄稿いただいている佐藤亮太さんにレポートをお願いしました。

まだ実戦を見たことがなかった石井快征、マテウス・モラエスの二人と、久々の実戦復帰となる中村俊輔を重点的に、ほかに目についた選手がいたらピックアップしてくださいとリクエストしました。それではどうぞ。

【選手交代】(横浜FCのみ)
26′ サウロ→加藤嵩寅(ユース)
46′ 清水(ユース)→拓海
64′ 秀人→俊輔、松浦→井上輝(ユース)、千真→須田龍心(ユース)
76′ マテウス→木村恵允

 

▼サウロが2発決めるも、終盤に追いつかれる

(残り 3690文字/全文: 4375文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ