HAMABLUE PRESS

四方田修平監督「山下と山根への交代でもう一度ギアを上げていくことをゲームプランとして考えていた」……J2第32節・岡山戦(H) 試合後コメント

■四方田 修平監督

「上位対決ということで厳しいゲームは覚悟していたが、結果的に勝点3という自分たちが望むものを取ることができた。選手たちの頑張りと、応援してくれたサポーターに本当に感謝しています。

相手がメンバーをやりくりしてくる中で、どう出てくるか分からないという前半の入りでしたが、[3-4-3]でマッチアップしてきて、その中でもボールを前に運んだり、良い展開から決定的チャンスも作ることができた。ただそこを決め切ることができなかったこと、最後の一つのパスがちょっと合わなかったところで、嫌な雰囲気があった。守られて少ないチャンスをモノにされるというような試合にならなければいいなと思っていました。

後半に関しては逆に相手が前がかりにきたことで、なかなかボールも動かなくなってしまいましたし、ミッチェル デューク選手の高さを起点にセカンドボールを拾われて自陣で苦しい時間帯が続きました。CKのカウンターから、スピードを生かした二人のゴールで先制できたのは非常に大きかった。最後は体を張って守るような展開になりましたが、勝点3が今は一番大事なので、選手一丸となってそこを守りきれたというのは、本当に選手がよくやってくれたと思っています」

 

――近藤 友喜選手を初めて先発で起用しましたが、彼に期待したところと今日のパフォーマンスの評価は?

(残り 1202文字/全文: 1771文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ