HAMABLUE PRESS

秋田豊監督「横浜FCのやり方をしっかりと分析して対応しやすい形をとった」……J2第29節・岩手戦(H) 相手監督コメント

J2第29節・岩手戦。相手監督のコメントのうち、横浜FCについて語った部分、試合内容について相手側視点として参考になる部分を抜粋してお届けします。

 

■秋田 豊監督

「今日も岩手からたくさんのサポーターに来ていただいて、ありがとうございます。立ち上がりに良い形でカウンターで点を取れたことが非常に流れを引き込んだと思います。そこからまたカウンターで、前がかりになった横浜FCさんの裏をかいて点を取れたこともそうですし、交代したブレンネルも追加点を取れた。1点取って守りに入ってしまうというのが非常にあったところが、2点目、3点目と理想的な戦い方をできたのは非常に大きかったですし、0失点で終われたところはディフェンス陣を褒めてあげたいと思います」

 

――カウンターは狙い通りだったと思いますが、その前にボールを奪う守備も見事だったと思います。今日の守備の狙いは?

(残り 337文字/全文: 724文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ