HAMABLUE PRESS

2/27 J2第02節・長崎戦 試合後の監督&選手コメント

 

2/27 J2第02節・長崎戦 試合後記者会見に出席した四方田修平監督、齋藤功佑、岩武克弥選手のコメント全文をお送りします。

 

■四方田 修平監督

「好天の中、サポーターが素晴らしい雰囲気を作ってくれた。選手には試合前、「サポーターも含めて笑顔で終われるように。ぶっ倒れるまで全力で戦おう」と送り出した。前半は狙いとする攻撃ができて、先制することができた。後半、受けるつもりはなかったけど、相手のパワーに押し込まれることが多くなった。なかなか自分たちがボールを保持する時間が少なくなってしまって、多少後手に回ってしまって自陣に下げさせられる時間が増えたところはチームとして反省点です。ただ、こういう展開の中で、最後は体を張りながら無失点に抑えたというのは、長いリーグ戦でこういう勝ち方ができるのが大事だと思う。そこは交代選手を含めて、しっかりもう一度パワーをチームとして発揮した中で、体を張って守って勝てたことに関しては、渋い勝ち方でしたけど、チームとしては今後につながると考えています」

――前半から4バックで守っている場面があり、山下諒也選手を投入してからは攻守ともに[4-4-2]でプレーしているように見えたが?

(残り 3512文字/全文: 4026文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ