HAMABLUE PRESS

フェリペ・ヴィゼウ「1トップ2シャドー、どこでもできる自信がある」……J2第02節・長崎戦 試合前日コメント

 

J2第2節・長崎戦を翌日に控え、フェリペ・ヴィゼウ選手がリモートによる試合前会見に応じました。ほぼ全文を紹介します。

 

■フェリペ・ヴィゼウ

――2日間オフがありましたが、良いオフを過ごせましたか?
「しっかりと休むことができました。奥さんと子供と楽しく過ごして、良い状態で戻ってくることができました」

――それは良かったです。四方田監督のサッカーをどう感じていますか?
「すごく新鮮に感じています。すごくアグレッシブなサッカーで、ボールを保持していないときでも相手のビルドアップに強くプレッシャーをかけに行ってボールを奪って、そこから攻撃する。自分たちがボールを持っているときも、同じようにアグレッシブに、特に前の3人のコンビネーションで相手を崩していく。とにかくアグレッシブなスタイルで、自分にとっても適したスタイルだと思います」

――ブラジルやヨーロッパでも経験がなかったスタイルですか?

(残り 1344文字/全文: 1746文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ