HAMABLUE PRESS

『大宮花伝』松澤明美さんに、大宮のアレやコレやを聞いてみた……J2開幕節・大宮戦プレビュー的なもの

ハマプレがオープンして最初のマッチプレビューなので、本来は堅苦しく真正面から書こうと思っていたのですが、そもそも開幕戦で大宮の情報が何もないのと、相手は新型コロナウィルス陽性判定者9名を出すてんやわんやの状態で、何をどう書けばいいか分からず……。幸い、大宮版のタグマ!『大宮花伝』を主宰する松澤明美女史は自分が大宮番記者時代からお世話になっている方でして、ご厚意に預かりいろいろ教えを乞うてそのままプレビューに代えようと思い至った次第。南雄太選手や田代真一選手ら、元横浜FC組の情報も聞いてきました。またこちらも質問に答えたバージョンが大宮花伝で公開されますので、サッカーパックに入っている方はぜひそちらもご覧ください。

本来、ただのプレビューであれば無料記事にするつもりでしたが、お互いに自チームのことを話していることもあり(といっても多媒体に書いていることと大差ない内容ですが)、有料記事として公開範囲を狭めることになりました。いわばシーズン前の、非公開の練習試合みたいなもんです。申しわけありませんが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

 

 

ハマプレ
どうもどうも、いきなり開幕戦の相手ということで、今日はよろしくお願いします
大宮花伝
こちらこそ、どうぞお手柔らかに
ハマプレ
大宮さんはコロナで大変な状況かと思いますが……
大宮花伝
そうなんですよ〜。試合前日にユースから4人の2種登録が発表されました
ハマプレ
そもそも登録人数が29人で、泉澤仁ら長期離脱中が少なくとも二人。そこにコロナが9人だと稼働できるのが18人ギリギリじゃないですか
大宮花伝
もう本当に非常事態ですよ
ハマプレ
横浜FCサポーターが心配してるのは、南雄太や田代真一が三ツ沢に来てくれるかなんですが……

(残り 10594文字/全文: 12305文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ