【コメント】J2第35節 ザスパクサツ 対 いわきFC ザスパクサツ、虎の子の1点を守り抜いてウノゼロ勝利。GK櫛引政敏コメント 「子どもたちの応援が、自分への良いプレッシャーになりました(笑)」
【コメント】J2第35節 ザスパクサツ 対 いわきFC ザスパクサツ、虎の子の1点を守り抜いてウノゼロ勝利。
GK櫛引政敏コメント
「子どもたちの応援が、自分への良いプレッシャーになりました(笑)」
【結果】
ザスパクサツ 1−0 いわきFC
前半(1−0)
後半(0−0)
【得点】
30分:中塩大貴(ザスパクサツ)
【試合内容】
ザスパクサツが1対0で逃げ切った。ザスパクサツは序盤から相手の攻撃を受ける我慢の展開。しかし前半30分に、左CKのこぼれ球を中塩大貴が蹴り込んで均衡を破った。ザスパクサツは後半、粘り強い守備で、いわきの攻撃をはじき返して1対0で勝利。勝点を51へ伸ばして、クラブ目標の「勝点50」をクリアした。
櫛引政敏
Q バックスタンドから子どもたちの「くしびき・まさとし」コールの応援の声が聞こえた。
「ファナティコス(少年サッカー強豪)のチームの子どもたちが応援してくれました(笑)。前のホーム戦も来てくれていて、本当にうれしいです」
Q 心のこもった応援だった。
「ありがたいです。子どもたちが観てくれていたので、自分にとって、絶対に失点できないという、良いプレッシャーになりました(笑)。プレッシャーを楽しめています。応援してくれていたので、勝利という結果を届けたいと思っていました」
Q 守り勝ったゲームだった。
(残り 718文字/全文: 1325文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ