群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】ザスパクサツMF風間宏希 魅惑のプリンスは元テニス選手だった!? ザスパ計3シーズン目、生粋のゲームメーカー、不動の中盤でチーム躍進に貢献 (聞き手・武藤乃子/記者兼アナウンサー)

【Gマガ】ザスパクサツMF風間宏希 魅惑の背番号15 ザスパ計3シーズン目、生粋のゲームメーカー、不動の中盤でチーム躍進に貢献 (聞き手・武藤乃子/記者兼アナウンサー)

 

 

 

 

 

今季開幕6節からスタメンに入り、チーム躍進に貢献しているMF風間宏希選手。背番号15の魅惑のゲームメーカーです。お父さんは、元日本代表の風間八宏さん。サッカー一家で育った風間選手の少年時代、プライベート、そして計3年目を迎えるザスパクサツへの心境を聞きました。(聞き手・武藤乃子/記者兼アナウンサー)

 

 

Q 昨シーズン、ザスパクサツに復帰加入する際に「いつかまた群馬に戻りたいと思っていました」というコメントがありましたが、どんな思いからだったのでしょうか?

 

「最初に在籍していた2018年は、J3から昇格できずに琉球へ移籍してしまったので、自分の中でもっとザスパに貢献したかったという思いがありました。そんな中でオファーをもらって、年齢的にも戻るなら今しかないかなと思ったので、違う選択肢もありましたが群馬を選びました」

Q 群馬の雰囲気や土地も気に入ってくださっていますか?

「群馬は気に入っています。土地もそうだし、サポーターもそうだし、チームもそうだし、1年いた分、愛着もあったので、知らないチームに行くなら群馬に行こうと思いました」

 

(残り 2514文字/全文: 3113文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ