群馬サッカーNEWS Gマガ

【結果】J2第13節ザスパクサツ対熊本  ザスパクサツ不発、0対2の敗戦で連勝ならず

【結果】J2第13節ザスパクサツ対熊本

 ザスパクサツ不発、0対2の敗戦で連勝ならず

 

 

 

【結果】

 

ザスパクサツ 0―2 熊本

前半(0−1)

後半(0−1)

 

 

【得点】

 

44分:平川怜(熊本)

93分:粟飯原尚平(熊本)

 

 

【内容】

 

ザスパクサツが熊本に0対2で完敗を喫した。ザスパクサツは前半44分に、自陣でボールロストすると、その流れから守備が耐えられずに熊本・平川怜にゴールを許した。後半に白石智之、北川柊斗を投入して同点を狙ったが、ポジションが定まらずにスイッチが入らない。ダイナミズムを生み出せないザスパクサツは後半終了間際のアディショナルタイムに2点目を失い、0対2で敗れた。連勝を狙ったザスパクサツだが、攻撃のスピードが上がらずに白星を並べることができなかった。

 

 

大槻毅監督

 

Q ゲームを振り返って?

 

「前半の失点が、時間帯を含めて、重くのしかかった。ハーフタイムを経て、アジャストした部分もあったので、勝点を取りたかった」

 

Q 失点シーンを振り返って?

 

「うちがボールを取られた、ゴール前で。その前のところで、トランジションのクオリティーをもう少し出せるかなと思ったが、落ち着かなかった」

 

Q ハーフタイムにアジャストしたとは?

 

「中盤でボールを動かしたところで、パサーが前を向けるようなシーンを作りたかった」

 

Q 白石智之の投入などの狙いは?

 

「今、言ったことを狙った」

 

Q 次のホーム戦へ

 

「試合が終わったら、次に向かっていくことは変わらない。それを続けてやっていく」

 

 

(2023.05.03)

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ