群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】ザスパクサツMF山中惇希 ショートインタビュー「今季のザスパには、赤い悪魔たちがたくさんいます(笑)。レッズユースの出身選手のプライドをみせたい」 (聞き手・武藤乃子)

Gマガ】ザスパクサツMF山中惇希 ショートインタビュー「今季のザスパには、赤い悪魔たちがたくさんいます(笑)。レッズユースの出身選手のプライドをみせたい」 (聞き手・武藤乃子記者/アナウンサー)

 

 

2020年に浦和ユースからザスパクサツへ加入したMF山中惇希。トップ、中盤、DFの全ポジションでプレー可能な左利きのユーティリティーです。昨季はJ2デビューを果たすと29試合に出場し、実戦経験を積みました。21歳の若きプレーヤーですが、ザスパクサツ在籍4年目。今季はチームの主軸としての活躍が期待されます。開幕直前の山中選手に聞きました。(聞き手・武藤乃子)

 

 

 

 

 

Q 在籍4年目を迎え、心境はいかがですか?

 

「プロサッカー選手として若手でザスパに入ってきて最初の2年は苦しみましたが、去年は出場時間をもらって今年はすごく大事だなと思っているので、気合を入れてシーズンの入りから頑張っています。

 

今年のオフも去年と変わらずトレーニングを多めにやったつもりだったので、入りは悪くないと思いました。キャンプでも身体は動いたので、ここからは質を上げて、新加入選手との絡みをしっかりやっていかなくてはと思っています」

 

(残り 2072文字/全文: 2590文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ