群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】ザスパクサツ 沖縄キャンプ ZOOMコメント 大槻毅監督、DF酒井崇一

Gマガ】ザスパクサツ 沖縄キャンプ ZOOMコメント

大槻毅監督、DF酒井崇一

 

 

ザスパクサツは1月29日から沖縄キャンプを実施している。2月1日には、J2・J3チームとテストマッチを実施した。“実質の非公開”だったため結果などの詳細は避けるが、チームは1月下旬のテストマッチチャレンジャーズ戦、1日のテストマッチで上々の戦いをみせているという。きょう2日の午後はオフになり、監督、選手がZOOMでの取材対応を行った。コメント要旨と伝える。

 

 

大槻毅監督

「メンバーを固める時期に入っていく」

 

 

Q ここまでのキャンプを振り返って?

 

「ここまでいろんなトライをして、個人の部分を向上させるのと、チームとして形を作ってきました。ここまでメンバーも見てきたので、開幕へ向けてここからメンバーを固める時期に来ていると思います。キャンプを終えると、ちょうど2週間前です。キャンプではサッカーだけではなく、生活の中やコミュニケーションの中で、お互いをみる良い機会になったと思います。グループとしての成熟を図れている期間だと思っています」

 

(残り 1581文字/全文: 2056文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ