群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】ザスパクサツOBインタビュー松下裕樹さん プロ歴20年を経て現在は母校・前橋育英コーチとして後輩を指導。part1

Gマガ】ザスパクサツOBインタビュー松下裕樹さん  プロ歴20年を経て現在は母校・前橋育英コーチとして後輩を指導。part1

 

 

 

 

 

 

ザスパクサツで計10年間プレーしたレジェンド松下裕樹氏。前橋育英時代に全国高校サッカー選手権で2年連続ベスト4となり、高校卒業後にサンフレッチェ広島へ入団。福岡、川崎を経て2007年にザスパ草津(当時)へ加入、チームの主軸として攻守の役割を果たした。2019年末の現役引退後は母校・前橋育英でコーチを務めている。コーチとして3年目の松下氏に聞いた。

 

 

Q 前橋育英のコーチになったのはいつ?

 

2019年に栃木シティでプレーして、その年末に現役を引退しました。翌2020年4月からです。ちょうどコロナの感染が拡大したときで、実際にグラウンドの出たのは6月からでした」

 

Q 1日のスケジュールは?

 

「基本は学校職員なので、朝練が終わってから午後3時までは事務作業をしています。朝練習から始まって昼間は学校の仕事、夕方からサッカーです。仕事に関しては力不足なので、自分が出来ることをやらせてもらっています。そのあとにサッカー部コーチとしてグラウンドへ向かいます」

 

Q 事務仕事には慣れた?

 

「サッカーとはまったく違う場所ですが、違和感はなかったです。電話に出たり、学校行事の手伝いをしたり、自分が出来ることを率先してやらせてもらっています。夕方からサッカー指導をやらせてもらっているので学校に感謝しています」

 

(残り 1878文字/全文: 2520文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ