群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】ザスパDF光永祐也  2019年から在籍する功労者の一人。クラブが今季限りでの契約満了を発表。チームのJ2復帰に貢献した、愛すべき左SB。

Gマガ】ザスパDF光永祐也  クラブが今季限りでの契約満了を発表。チームのJ2復帰に貢献した、愛すべき左SB

 

 

 

 

ザスパは1122日、関東1部VONDS市原に期限付き移籍していた左SB光永祐也の契約満了を発表した。

 

 

福岡ユースからトップチームへ昇格した光永は、福岡、熊本、藤枝でプレー。ザスパがJ3だった2019年に藤枝から加入した。

 

 

2019年のJ3では32試合に出場して1ゴール。J2復帰後の2020年には3試合、2021年には11試合、今季はシーズン序盤の4試合出場に留まっていた。光永は7月にVONDS市原への期限付き移籍を選択して、ザスパを離れた。そして今季終了後にそのまま契約満了となった。

 

 

光永は「今シーズン限りで契約満了によりチームを離れる事になりました。いつどんな時も変わらず応援して頂いた、ファンサポーターの皆様、本当にありがとうございました。ザスパクサツ群馬のおかけで良い出会いにも沢山恵まれ大変感謝しております! 3年半ありがとうございました!」とクラブを通じてコメントした。

 

 

(残り 1042文字/全文: 1513文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ