群馬サッカーNEWS Gマガ

【結果】J2第42節 ザスパクサツ対水戸  高木友也の移籍初ゴールが空砲に・・・後半ロスタイムに逆転ゴールを許して最終戦黒星でシーズンを終える

【結果】J2第42節 ザスパクサツ対水戸

高木友也の移籍初ゴールが空砲に・・・後半ロスタイムに逆転ゴールを許して最終戦黒星でシーズンを終える

 

 

 

 

 

【結果】

 

ザスパクサツ 1−2 水戸

 

前半(0−0)

後半(1−2)

 

 

【得点】

 

58分:高木友也(ザスパクサツ)

68分:ジェファーソン(水戸)

94分:唐山翔自(水戸)

 

 

【交代】

 

69分:北川柊斗→川本梨誉

74分:加藤潤也→平松宗

85分:岡本一真→平尾壮

85分:高木友也→鈴木国友

85分:岩上祐三→久保田和音

 

【試合内容】

 

ザスパクサツが、今季最終戦で水戸に1対2で敗れた。

 

ザスパクサツは前節盛岡戦と同じスタメン。加藤潤也と北川柊斗の2トップ。右MFに長倉幹樹が入り、攻撃時には北川の1トップ、加藤、長倉のシャドーという布陣となった。

 

前半、ザスパクサツは水戸にポゼッションを許す流れ。防戦一方になるシーンもあったが、水戸のシュートミスにも救われてスコアレスで前半終盤へ。ザスパクサツは水戸にPKを与えるピンチを迎えたが、GK櫛引政敏が相手FWのシュートをストップして0対0で後半へ向かった。

 

後半、リズムを作り出したザスパクサツは、幅を使った攻撃を見せていく。そして後半13分、右サイドからペナルティーエリアに入った長倉幹樹がPKを獲得。キッカー北川柊斗のショットはGKに弾かれたが、こぼれ球を高木友也が詰めて先制点を奪った。

 

1点リードとなったザスパクサツだが、受身になると後半23分にCKから失点し1対1。ゲームは同点のまま後半ロスタイムを迎える。オープンな展開となった中で、アディショナルタイムの後半49分に、カウンターから失点し逆転負けとなった。

 

ザスパクサツは42試合11勝9分22敗の勝点4220位で、J2残留。今季の目標は「16位、勝点50」だったが、順位、勝点ともに目標をクリアできずにシーズンを終えた。

 

 

(2022.10.23)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ