群馬サッカーNEWS Gマガ

【結果】J2第41節ザスパクサツ対盛岡  ザスパクサツ、ゴールラッシュでJ2残留決定! ホーム最終戦で盛岡に5対1で完勝!!!

【結果】J2第41節ザスパクサツ対盛岡  ザスパクサツ、ゴールラッシュでJ2残留決定! ホーム最終戦で盛岡に5対1で完勝!!!

 

 

 

 

 

【結果】

 

ザスパクサツ 5−1 盛岡

 

前半(1−0)

後半(4−1)

 

 

【得点】

 

18分:北川柊斗(ザスパクサツ)

57分:加藤潤也(ザスパクサツ)

60分:クリスティアーノ(盛岡)

61分:長倉幹樹(ザスパクサツ)

68分:畑尾大翔(ザスパクサツ)

74分:平松宗(ザスパクサツ)

 

【交代】

 

66分:北川柊斗→平松宗

70分:加藤潤也→川本梨誉

70分:小島雅也→川上優樹

82分:岩上祐三→奥村晃司

82分:長倉幹樹→鈴木国友

 

【試合内容】

 

ザスパクサツが、J2残留を決めた。

 

20位ザスパクサツと22位盛岡の下位直接対決。ザスパクサツはこのゲームで勝てば無条件でJ2残留が決定する。引き分けだと琉球のドロー以下。負ければ最終戦に持ち越しとなる状況だった。

ザスパクサツは長倉幹樹が7試合ぶりに先発復帰。前線は北川と加藤の2トップとなった。

立ち上がりから攻守でアグレッシブな戦いをみせると、相手ゴールへ迫っていった。前半18分、ザスパクサツは右CKを獲得すると、その2次攻撃から加藤が右ライン際で粘ってゴール前へ。そのパスを北川が蹴り込んで、千金の先制ゴールを奪った。

1対0で迎えた後半12分にはCKの折り返しを加藤が華麗なるボレーで決めて追加点。その後にセットプレーから1失点したが 直後の後半16分に長倉幹樹がカウンターから抜け出して3点目。

 

勢いは止まらない。後半23分には右CKを畑尾大翔がヘッドで叩き込んで41。さらに後半29分には平松宗がミドルレンジから豪快に蹴り込んでダメ押しの5点目を奪った。

 

ザスパクサツはクラブ最多(J2)の5得点のゴールラッシュで大勝、ホーム最終戦でJ2残留を決めた。次節の今季最終戦はアウェイで水戸と対戦する。

 

 

(2022.10.16)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ