群馬サッカーNEWS Gマガ

【結果】J2第37節 ザスパクサツ対秋田 (コメント追記あり) ザスパクサツ、4試合ぶりの勝利で勝点3獲得! 田中稔也で今季初ゴールのウノゼロ勝利!!

【結果】J2第37節 ザスパクサツ対秋田

ザスパクサツ、4試合ぶりの勝利で勝点3獲得!

田中稔也で今季初ゴールのウノゼロ勝利!!

 

 

 

【結果】

 

ザスパクサツ  1−0 秋田

 

前半(1−0)

後半(0−0)

 

【得点】

17分:田中稔也

 

 

【交代】

 

70分:川本梨誉→北川柊斗

70分:小島雅也→山中惇希

82分:高木友也→城和隼颯

82分:田中稔也→風間宏希

86分:鈴木国友→平松宗

 

【試合内容】

 

ザスパクサツが1対0で秋田に勝利した。

 

ザスパクサツは、DFリーダーのCB畑尾大翔が欠場となり、藤井悠太が22節以来15試合ぶりに先発出場し、川上優樹とCBコンビを組んだ。

 

ザスパクサツは立ち上がりから秋田のパワーサッカーに苦しむが、左サイドからチャンスを前半17分に鈴木国友のシュートを相手GKが弾いたところを、田中稔也が蹴り込んで先制に成功した。田中は今季初ゴールとなった。

 

ザスパクサツは前半終了間際、後半の立ち上がりにピンチを迎えたものの、岩上祐三、藤井の好ブロックでゴールを死守。後半30分に、CKからヘッドを許したがGK山田晃士がキャッチし難を逃れた。

 

ゲーム終盤は、秋田のロングボール、スローインからのパワープレーを受ける形になったが、一丸となった戦いでゴールを死守、ウノゼロでの逃げ切りに成功した。

 

ザスパクサツは4試合ぶりの勝利で、勝点を36へ伸ばした。J2残留へ向けて、大きな勝利となった。次節は、ホームで山口と対戦する。

 

 

 

田中稔也

 

 

Q 勝利を振り返って?

 

「チーム全員のハードワークしたことで、良い結果が得られたと思います」

 

(残り 2056文字/全文: 2724文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ