群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】ザスパクサツ左MF高木友也   ザスパクサツ随一の頭脳派プレーヤー。雑草の魂を宿す男がザスパクサツをJ2残留へ導く

Gマガ】ザスパクサツ左MF高木友也   ザスパクサツ随一の頭脳派プレーヤー。雑草の魂を宿す男がザスパクサツをJ2残留へ導く

 

 

 

今夏、横浜FCからザスパクサツに期限付き移籍してきた左サイドのスペシャリスト高木友也が前節の仙台戦で移籍初アシストを決めて、ホーム約4カ月ぶりの勝利に貢献してみせた。

 

 

仙台戦、ザスパクサツは前半終了間際に新戦力・長倉幹樹が得たPKのチャンスを逸して、スコアレスで前半を折り返した。後半9分、左サイドでボールを受けた高木友は、内へ切り込む姿勢をみせながら、ピッチ中央の風間宏希へパスを預けた。

 

 

ワンツーリターン。高木友は、パスを出した瞬間に、仙台DFラインの背後を狙って縦のアクションを入れていった。その動きを見逃さなかったのは、風間だ。高木友がライン裏を狙っているのを即座に理解すると、ダイレクトで浮き球のボールをペナルティーエリアへ送った。少しでも遅れていればオフサイドになった可能性が高い。

 

(残り 1479文字/全文: 1896文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ